Epic. LOG

静岡市 古着屋 Epic. Dressing is a way of life.

新入荷アイテム紹介😎

こんにちは!けんたです🌞

 

 

最近は快晴の日々が続いてますね。

もうあっという間に夏がやって来ました🌊

 

快晴で気分は高まりますが、暑さがネック😫

 

 

当店は階段がちょっと多いので、この時期は大変かと思いますが皆さまのご来店を楽しみにお待ちしております!🙇‍♂️

 

 

 

 

本日は暑さにも負けないフレッシュな入荷アイテムを紹介させて頂こうかと思います。

 

 

 

それでは早速始めていきますね✔️

 

 

 

f:id:epicusedclothing:20210720184009j:image

 

 

紹介するアイテムはこちらのスタイリングで

使用しているTシャツです。

 

 

"U.S NAVY training T-shirt"

 

 

 

ここからは実際にアイテム画像を使用しながら紹介していきます。

 

 

 

f:id:epicusedclothing:20210720184118j:image

↑背面画像

 

 

 

f:id:epicusedclothing:20210720185733j:image

↑前面画像

 

 

 

鮮やかなイエローカラーのボディの胸と背中にプリントされたNAVYロゴはリフレクタープリントが施されているため光に当たると反射するようになっています。

 

f:id:epicusedclothing:20210720185657j:image

 

 

 

続いては製造元の会社について👣

 

 

 

f:id:epicusedclothing:20210720184515j:image

 

こちらのTシャツは世界的に有名である

ニューバランス社がU.S.NAVYでの使用を目的として製造したアイテムです。

 

 

一般のラインでは販売されておらず、軍関係者向けに生産されたミリタリーラインのアイテムとなっております。

 

 

f:id:epicusedclothing:20210720184512j:image

 

次は実際の背タグ画像を参考に素材についてご紹介します。

 

 

画像を見ていただくと分かるように、

①Meryl®(メリル)NYLON84%

②LYCRA®(ライクラ)16%

①②の2つの素材が使用されています。

 

 

 

①のMeryl®(メリル)という素材は1923年に

スペインの地中海沿岸に設立されたニルスターによって生産される高品質のプレミアム合成繊維で、最高の天然繊維の感触と快適さに匹敵するように開発されているそうです。

 

 

 

②のLYCRA®(ライクラ)という素材は引っ張ると元の長さの4〜7倍にまで伸び、力を緩めればまたすぐに元に戻るという、優れた伸縮性をもつ合成繊維です。

 

 

衣類に使用されると動きやすさ・しなやかな着心地・快適なフィット感を得られます✔️

 

 

この2種類の素材を使用して開発された生地感は非常に滑らかで驚異的な伸縮性を実現させている一着。

 

デザイン性・機能性共に優れた一着なのでこれから夏本番を迎える前に是非一度試して頂きたいです。

 

 

 

以上でTシャツの機能やデザインについてご紹介出来たので最後に着回しのスタイリングを紹介して終わりたいと思います◎

 

 

f:id:epicusedclothing:20210720190639j:image

 

1番初めに載せたスタイリングにアイテムを

追加してみました。

 

ブラックのベストを追加することで

オールブラックの差し色としてTシャツの

色味を活かすことが出来ます💯

 

 

f:id:epicusedclothing:20210720190815j:image

最後にこちらも是非💁‍♂️

 

なかなか色味を攻めて組みました😂

 

同じくイエロー×イエローですが

蛍光色のイエローと深みのあるイエローなので

組み合わせた時に同調のトーンになります。

 

色味は攻めてますが、まとまりのある

スタイリングなのではと思います😎

 

 

 

今回も最後まで読んでいただき

ありがとうございました!🙇‍♂️

 

 

また次回のブログで👋

 

 

Epic.
〒420-0852
静岡県静岡市葵区紺屋町4-9
松永紺屋町ビル4階
電話番号:054-260-4517
営業時間:14:00-20:00
定休日:不定休
MAIL:epic.usedclothing@gmail.com
online shop:古着屋 Epic.
Instagram:https://www.instagram.com/epic.usedclothing/
YouTube:https://youtube.com/channel/UCxdRaLbrWnw1669XyN3DaQw%20%20