Epic. LOG

静岡市 古着屋 Epic. Dressing is a way of life.

けんたのオススメアイテム👀

こんばんわ!けんたです🌝

本日も多くのご来店ありがとうございました😌

 

Epic.に初めて来てくれたお客さんも多くて

とても嬉しかったです💐

 

4月も最終週を迎え、来週はもうGWですね💥

 

コロナウイルスの影響で本来のGWとは

違った形が続いてしまうとは思いますが、

感染対策をしっかり行いながら楽しめる範囲で

楽しんで行けたらなと思います。

 

Epic.も皆さまに安心してお買い物を

楽しんでいただけるように感染対策には

十分気を配りながらお待ちしております!🙇‍♂️

 

 

 

今回はブログのタイトルにも書いてある通り

けんたのオススメアイテムを紹介します👀

 

古着の中でもヴィンテージから

レギュラー・ミリタリー・ユーロなどなど

様々なカテゴリーがあり、僕はそのなかでも

ミリタリーアイテムに興味があります!🇺🇸🇸🇪

 

 

なので今回のオススメは

Epic.で取り扱っているミリタリーアイテム

の中から抜粋して紹介します👌

 

それでは早速!💨

 

f:id:epicusedclothing:20210425123238j:image
f:id:epicusedclothing:20210425123248j:image

" Swedish army M39 UtilityWorkJacket"

こちらのアイテムを紹介していきます!!

 

スウェーデン軍で1939年に採用された

M39ユーティリティワークジャケットです。

 

Overdragsrock(オーヴァードラグスロック)という独自の名称で呼ばれることもあるそうです🤔

 

スウェーデン軍特有のグリーンカラーのユーティリティーワークジャケットが誕生する以前に採用されていたそうで、グレーやグリーン系の様々なカラーが存在しており、仕様や状態も様々でまさに1点物と言える雰囲気を醸し出すミリタリーアイテムです。

 

Epic.にも同じアイテムが2点ありますが

かなり色味に差があるのでお気に入りの

色味を探すのも楽しいかと思います👏

 

シャツジャケット感覚で着用できる生地感のコットンツイル素材で、フロントはボタンにて開閉でき、メインに使用されているメタルボタンから年代の古さを感じることができます😳

 

f:id:epicusedclothing:20210425212914j:image

f:id:epicusedclothing:20210425213026j:image

f:id:epicusedclothing:20210425213054j:image  f:id:epicusedclothing:20210425213100j:image

 

生地感も厚すぎないので最近は気温が高くなって来ましたがまだまだ楽しめる一着です。

 

実際にウール生地の軍服が主流だった時代に作業服として生まれたため、時に簡易の夏季用戦闘服としても利用されていたという記事も発見しました👀

 

味のあるリペアや使用感などの雰囲気に加え

ワークジャケットらしいシンプルなデザインと綺麗なシルエットが魅力の1枚です。

 

是非こちらのアイテムが気になった方は店頭で確認してみてください!😎

 

他にも豊富にアイテムを取り揃えて

皆さまのご来店お待ちしております!👌

 

Epic.
〒420-0852
静岡県静岡市葵区紺屋町4-9
松永紺屋町ビル4階
電話番号:054-260-4517
営業時間:14:00-20:00
定休日:不定休
MAIL:epic.usedclothing@gmail.com
online shop:古着屋 Epic.
Instagram:https://www.instagram.com/epic.usedclothing/
YouTube:古着屋Epic. - YouTube