Epic. LOG

静岡市 古着屋 Epic. Dressing is a way of life.

80's off shore aloha shirt🏄‍♂️

こんにちは!けんたです🌞

 

早いもので後数日経てば6月を終え、7月を迎えますね➰

 

もう1年の半分が終わると思うと時間が経つのは本当にあっという間だなと感じます。

 

半年前はまだ専門学生だったというのも

自分のことですが驚くほどです😂

 

7月を迎え本格的に夏へ向かって行くので

今回のブログでは夏に欠かせないアイテムを

ご紹介しようかなと思います🏄‍♀️

 

 

f:id:epicusedclothing:20210629173621j:image

今回紹介するアイテムはこちら🌊

"80's off shore Aloha shirt"

 

夏に欠かせないアイテムといえば

やはりアロハシャツなんじゃないかと。

 

Epic.にもすでに幾つかご用意はありますが

今回はこの一枚に絞って紹介したいと思います。

 

シャツの紹介を始める前にまずはこちらのブランドを軽く紹介してから✔️

 

OFFSHORE/オフショア

1976年名高いサーフブランドデザイナーだった、JOHN BERNARD氏(ジョン・バーナード)によりアメリカ南カリフォルニア州ニューポートビーチにて設立されたブランドです。

 

1980年代にはハワイ・オアフ島ノースショアで開催される「PIPELINE MASTERS」の冠スポンサーを務め、シンプルでベーシックなスタイルをベースに、トレンドをミックスしたカリフォルニアスタイルを世に送り出した、サーフシーンでは欠かせないブランドだそうです。

 

 

それでは実際のアイテムを使って紹介していきます!🇺🇸🏄‍♂️

 

f:id:epicusedclothing:20210629180131j:image

タグのデザインもこの様に海を連想させる

デザインとなっています。

 

f:id:epicusedclothing:20210629180421j:image

袖にも小さくタグが👀

 

f:id:epicusedclothing:20210629180531j:image

タグの表記からも分かるようにこちらのシャツは100%コットンで作られています。

 

f:id:epicusedclothing:20210629180610j:image

「リバースプリント」というアロハシャツ特有の技法が使われていて、本来裏地になる面をあえて裏返しにして表地として採用されています。

こうすることで落ち着いたトーンのシャツになり、派手な柄が特徴のアロハシャツでも着やすいように工夫されているんだとか😎

 

f:id:epicusedclothing:20210629181106j:image

ベージュベースにブルーの絵柄と柔らかい風合いの一着ですがこうした一工夫により、さらにスタイリングに落とし込みやすくなっている一着だと思います。

 

 

シャツについてじっくり紹介させていただいたので最後にコーディネートも是非💨

 

f:id:epicusedclothing:20210629181326j:image

ベージュのリネンパンツと合わせて同じ様な素材感で統一するように組んでみました!

 

XL表記ですが着丈は長過ぎない為、インナーで使用するアイテムをタックインするとバランスを崩さずに着れるかと思います。

 

f:id:epicusedclothing:20210629181617j:image

続いてはこちら!

やっぱりデニムと合わせるのは外せません😂

 

色落ちしたデニムにサッと羽織る。

足元はサンダルが1番ぴったりですかね🤔

 

シンプルな合わせですがなんだかんだ1番活かせるスタイリングかなと思います。

 

 

夏に向けて色々なアイテムを探してる方も多いかと思いますが、

選択肢の一つに是非アロハシャツも。 

 

今回はご紹介し切れてませんが店頭にも段々と出し始めていますので気になる方は、是非見に来てください!👣

 

店頭でお待ちしちおります!😊

 

 

 

今回も最後まで読んでいただき

ありがとうございました!🙇‍♂️

 

それではまた次回のブログで👋

 

 

Epic.
〒420-0852
静岡県静岡市葵区紺屋町4-9
松永紺屋町ビル4階
電話番号:054-260-4517
営業時間:14:00-20:00
定休日:不定休
MAIL:epic.usedclothing@gmail.com
online shop:古着屋 Epic.
Instagram:https://www.instagram.com/epic.usedclothing/
YouTube:https://youtube.com/channel/UCxdRaLbrWnw1669XyN3DaQw%20%20