Epic. LOG

静岡市 古着屋 Epic. Dressing is a way of life.

carhartt🇺🇸

こんにちは!けんたです。

 

 

 

気づけばもう9月も終わりを迎えますね。

 

 

 

ここ最近は涼しい日や中には肌寒く感じる日もあり、本格的な季節の変わり目を感じます🍁

 

 

 

店頭に来ていただいた方ならご存知かと思いますが、今季の秋冬に向けかなり品揃えも変わっています。

 

今の時期重宝する長袖シャツ

 

 

Epic.の得意分野ですので、デザイン性の高い物から素材に拘られた物などなど

 

 

文書では伝え切れませんが、魅力的なアイテムがたくさん揃っています。

 

 

 

皆さま是非店頭へ遊びに来てください😌

 

 

 

さて、今回のブログですが

 

今回のブログではこれからの時期にぴったりな

あのブランドのアイテムを紹介します🔥

 

 

それでは画像からご覧ください。

 

f:id:epicusedclothing:20210929172929j:image

 

今回ご紹介するのは"carhartt"のアイテムです◎

 

それではアイテムの詳細や

コーディネート紹介もありますので

 

是非最後までチェックしてみてください✔️

 

f:id:epicusedclothing:20210929173305j:image

 

carharttの代名詞でもある"ダック地"

 

ダック地とは太めのコットン糸を密に折り込んだ平織りの生地を指します。

 

特徴としてハリが強い点や高い耐久性と難燃性が挙げられるため、当時のワーカーにとっては画期的な素材で、非常に重宝されていたらしいです🤔

 

f:id:epicusedclothing:20210929182327j:image

 

その実用性の高さは折り紙つきで"carhartt"の

最初の商品と言われるオーバーオールにもダック地が採用されていたとのこと。

 

 

代表的な素材についてご説明させてもらったのでここからは実際に店頭にあるアイテムを➰

 

 

f:id:epicusedclothing:20210929182657j:image

 

まず一点目はこちら。

 

"active jacket"

 

carharttのアイテムと聞いて

 

このアイテムが思い浮かぶ方も多いのでは。

 

フルジップのフーディータイプでこちらも生地はダック地が採用されています。

 

ダック地は12オンス程ある生地なので

着用した際にシルエットが崩れることが無いのも嬉しいポイント✔️

 

f:id:epicusedclothing:20210929183524j:image

 

コーディネートも組んだので是非。

 

軍パンと合わせてかなりストリート寄りの

仕上がりですが、レイヤードに柄物の

ジャケットを合わせることでバランス良く。

 

 

 

f:id:epicusedclothing:20210929183811j:image

 

続いて2点目はこちら。

 

"80's MICHIGAN CHORE COAT"

 

こちらは古きよきアメリカを彷彿させる

カバーオールタイプ🇺🇸

 

f:id:epicusedclothing:20210929184403j:image

 

インク飛びの雰囲気は古着ならではの楽しみ。

 

f:id:epicusedclothing:20210929184436j:image

 

組んだコーディネートはこちら。

 

オールブラックで綺麗目なスタイリングにまとめました🕴🏼

 

オールブラックですがパンツはシルク素材の物を使用し、素材によって出る色味の違いを意識しました。

 

 

 

 

f:id:epicusedclothing:20210929190429j:image

 

最後はこちらのアイテムで。

 

"80's Trucker Jacket"

 

 

Levi's/70506型と同じで


シンプルな4ポケットデザインです。

 

 

f:id:epicusedclothing:20210929191547j:image

 

ブランケットタイプで保温性も抜群な1着。

 

星印のUSA製表記もあります。

 

 

f:id:epicusedclothing:20210929191733j:image

 

こちらのアイテムではワントーンでまとめて

レイヤードにはハーフジップのフリースを。

 

f:id:epicusedclothing:20210929191817j:image

 

首元まで暖かいですしレイヤードには持ってこいのアイテムかと💯

 

 

 

以上3点のご紹介とさせていただきますが

いかがだったでしょうか。

 

f:id:epicusedclothing:20210929192139j:image

 

今回紹介し切れてはいませんが店頭には

他にもcarharttのアイテムが揃ってます🔥🔥

 

 

これからの時期にぴったりなアイテム達ですので是非気になった方は店頭まで💨 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!🙇‍♂️

 

 

また次回のブログで👋

 

 

 

Epic.
〒420-0852
静岡県静岡市葵区紺屋町4-9
松永紺屋町ビル4階
電話番号:054-260-4517
営業時間:14:00-20:00
定休日:不定休
MAIL:epic.usedclothing@gmail.com
online shop:古着屋 Epic.
Instagram:https://www.instagram.com/epic.usedclothing/
YouTube:https://youtube.com/channel/UCxdRaLbrWnw1669XyN3DaQw%20%20