Epic. LOG

静岡市 古着屋 Epic. Dressing is a way of life.

Finnish army m62🇫🇮

こんにちは。けんたです。

 

 

今回のブログでは久しぶりに

ミリタリーアイテムのご紹介です✔️

 

 

 

ミリタリーアイテムの醍醐味は秋冬かと。

 

 

 

高機能なディテールやデザイン性を

最大限に活かしたファッションが楽しめます。

 

 

 

 

今回は店頭に数あるミリタリーアイテムから

個人的にオススメなものを皆さまに!

 

 

 

 

 

それでは早速ですがアイテム画素から➰

 

f:id:epicusedclothing:20211017120358j:image

 

Finnish army🇫🇮

 

"80's-90's m62 Reversible Field Over Pants"

 

 

今回はこちらのパンツに加えて、、

 

 

f:id:epicusedclothing:20211017120253j:image

 

"m62 Reversible Field Jacket 後期型"

 

 

ジャケットもありますのでセットアップで👏

 

 

アイテム詳細に"リバーシブル"とありますが

説明の通りこちらのアイテムはリバーシブルで

お使いいただけます💯

 

 

それではパンツ・ジャケット共に

 

別面の画素もご用意したのでご覧ください。

 

 

f:id:epicusedclothing:20211017121238j:image

 

まずはパンツから。

 

先程の面は軍物らしく迷彩デザインでしたが

 

別面は生成り色で構成されています。

 

 

 

f:id:epicusedclothing:20211017141437j:image

 

 

続いてジャケットの別面もどうぞ。

 

先程と同じ様に生成り色となっています。

 

 

ぱっと見ミリタリーとは思わないくらい

シンプルなデザインとディテール。

 

 

 

せっかくなので各面それぞれで着てみました。

 

f:id:epicusedclothing:20211017121708j:image

 

まずは迷彩面から🪖

 

着る前から分かってはいましたが

 

全身迷彩だとなかなかのインパクト。笑

 

 

 

f:id:epicusedclothing:20211017121846j:image

 

こちらは別面💁‍♂️

 

ガラッと変わりますね。

 

お色やシルエット、デザイン的にもお好きな方も多いかと思います。

 

 

 

f:id:epicusedclothing:20211017122610j:image

 

なぜこんなにもそれぞれのパターンで

ガラッと変わるのか。

 

 

これには明確な理由があります。

 

 

もともとフィンランド軍では冬戦争や継続戦争の

迷彩装備として、ホワイトの生地を用いた

雪上迷彩が主体だったそうです。

 

冬が長いフィンランドらしい装備。

 

各国の特色を活かしたディテールですね。

 

 

 

f:id:epicusedclothing:20211017122047j:image

 

 

雪上迷彩を主流としていましたが

 

フィンランド軍は1960年代から

森林地帯(雪上以外)でも使用できる迷彩服を採用したそうです。

 

そうして生まれたのがこちらのアイテム。

 

 

 

迷彩デザインの面は森林用として。

 

 

生成り色の面は雪上用として。

 

 

それぞれ意味を持ったデザインとなっています。

 

f:id:epicusedclothing:20211017141459j:image

 

 

 

かなり省略してのご紹介でしたが

 

アイテム詳細は以上となります〰️

 

 

 

紹介したアイテムを使って何パターンか

組んでみたので是非👀

 

 

 

f:id:epicusedclothing:20211017123529j:image

 

パンツは雪上面で、ジャケットは森林面で🍃

 

インナーに合わせたのはホワイトベースの

メキシカンパーカー🇲🇽

 

 

ジャケットを目立たせるために

ホワイトベースをラインを統一しましたが

 

メキパで少し遊び心も🤭

 

 

 

f:id:epicusedclothing:20211017123752j:image

 

続いてはこちら。

 

パンツは森林面、ジャケットは雪上面で❄️

 

 

レイヤードにデニムjktを使用しました。

 

 

個人的に最近ハマっている合わせ方🙆‍♂️

 

ミリタリー×綺麗目で落ち着かせるのも

もちろん良いですが、、

 

ミリタリー×デニムで古着ならではの楽しみを存分に楽しむのも良いかと!

 

 

 

ご紹介したアイテムを気になった方は

是非一度店頭でお試しください。

 

 

他にもオススメのミリタリーアイテムは

たくさんあるので楽しみにしていてください💨

 

 

 

 

 

今回も最後まで読んでいただき

ありがとうございました!🙇‍♂️

 

 

 

それではまた次回のブログで👋

 

 

 

 

【Epic.情報】

Epic.
〒420-0852
静岡県静岡市葵区紺屋町4-9
松永紺屋町ビル4階
電話番号:054-260-4517
営業時間:14:00-20:00
定休日:不定休
MAIL:epic.usedclothing@gmail.com
online shop:古着屋 Epic.
Instagram:https://www.instagram.com/epic.usedclothing/
YouTube:古着屋Epic. - YouTube