Epic. LOG

静岡市 古着屋 Epic. Dressing is a way of life.

本日の入荷アイテム🔥

こんにちは!けんたです🌞

 

前回のブログでミリタリーについて書かせて

もらったばかりですが、今回のブログも

またまたミリタリーについてです。笑

 

連続になった理由としましては、、

 

タイミング良く本日の入荷で

ミリタリーアイテムが追加されたからです😳

 

入荷アイテムの中から抜粋して

今回は2点紹介していきます!!👌

(使用したコーデも撮ったので是非👀)

 

それでは早速1点目の紹介から!

f:id:epicusedclothing:20210426182256j:image
f:id:epicusedclothing:20210426183043j:image

"Spanish army red cross training pants"

 

こちらはスペイン軍トレーニングパンツです。

赤十字のマークがかなり特徴的で

サイドラインにも柄が入っております。

 

サイドラインの柄からこちらのアイテムは

レッドクロストレーニングパンツという風に

呼ばれているそうです🤔

 

スペイン赤十字は人道的、中立、独立した普遍的な組織で、戦争や天災時における人道的救援活動において国際赤十字を支援することに加えて、スペイン女王とスペイン国家の後援の下に貧困と社会的排除を緩和し、その改善を試みるという主要な使命を果たすために、日々取り組んでいるそうで、紛争地域等では「赤十字マーク」を掲げている病院や救護員などには、絶対に攻撃を加えてはならないと国際法や国内法で厳格に定められているそうです。

           (参考文献より引用)

 

ミリタリーアイテムは1着について調べると様々な背景を知ることが出来るため、とても勉強になりますね!🧐

 

アイテムの詳細が明らかになったので

続いてアイテムを使用したコーデ提案です😎

f:id:epicusedclothing:20210426184737j:image

まずはこちらのコーデ!

スポーツMIXを意識して作りました💨

 

"トレーニングパンツ×シャツ"はかなり

相性が良く雰囲気のまとまりも出しやすいので

オススメの組み合わせです🔥

 

シューズに革靴を持ってくると

ラフになり過ぎることなく仕上がります◎

 

f:id:epicusedclothing:20210426185041j:image

続いてもう1パターン!

こちらのコーデでは、赤系のトーンで

コーディネートする事を意識しました🇪🇸

 

レザーベストを使用して足元とのバランスを

上手く取ることでアイテムが浮かないように

注意して仕上げました👀

 

紹介したパンツは様々なコーディネートに

対応することが出来るので皆さまも是非店頭で

チェックしてみてください✔️

 

 

f:id:epicusedclothing:20210426182613j:image
f:id:epicusedclothing:20210426182618j:image

"germany miritary snow camouflage parker"

 

2点目はこちらのアイテム🇩🇪

ドイツ軍のスノーカモパーカーの紹介👀

 

ホワイトベースのボディにオリーブカラーで

木々をイメージした様なデザインのカモフラ柄

がかなり特徴的です。

 

着用するとゆったりとしたシルエットですが、

こちらのアイテムは氷点下の気候、積雪した地形における作戦・戦闘の雪中戦用に使用されるアイテムのため、冬の戦闘服の上に着用できるように多少大きめの作りとなっているそうです!☃️

 

シルエットなどが見やすいように

実際に着用してみたので是非ご覧ください。

f:id:epicusedclothing:20210426192405j:image
f:id:epicusedclothing:20210426192401j:image

model/177cm

 

スノーカモパーカーはかなりインパクトが

あるアイテムなのでボトムやシューズは

シンプルな物を選ぶとコーデしやすいです👌 

 

店頭で声をかけていただければ、僕も一緒に

ミリタリーアイテムを使ったコーデを考えますのでチャレンジした事ない方も是非!🔥

 

 

以上で今回の商品・コーディネート紹介は

終わりになります!🙇‍♂️

 

ブログを書き始めたばかりで色々と

模索しながらではありますが、皆さまに少し

でも楽しんでいただけるよう頑張りますので

これからもよろしくお願いします😌

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!🙇‍♂️

 

また次回のブログでお会いしましょう👋

 

 

Epic.
〒420-0852
静岡県静岡市葵区紺屋町4-9
松永紺屋町ビル4階
電話番号:054-260-4517
営業時間:14:00-20:00
定休日:不定休
MAIL:epic.usedclothing@gmail.com
online shop:古着屋 Epic.
Instagram:https://www.instagram.com/epic.usedclothing/
YouTube:https://youtube.com/channel/UCxdRaLbrWnw1669XyN3DaQw