Epic. LOG

静岡市 古着屋 Epic. Dressing is a way of life.

まちゃち&あいぴ&わさび仕入れの旅

こんにちは、Epic.店長あいぴです。

 

昨日はお店をスタッフに任せて

春夏アイテムの仕入れに行ってきました🚗

 

f:id:epicusedclothing:20210412190658j:image

 

まちゃちオーナーはメンズ担当

あいぴ店長はレディース担当になるので

いつもは別々の仕入れ先に行くのですが

今回は新しい卸先に行くということもあり

そして私が妊娠中で

車の運転を控えていることもあり

久し振りに2人で(+愛犬わさび🐶)

買い付けに行ってきました😊

 

古着屋さんを始めるにあたって

様々な仕入れ方がある中

Epic.は主に卸業者さんから仕入れてます

(現地にバイヤースタッフが常にいて、その人たちが日本に古着を送ってくれてるよ!)

卸業者さんも古着屋さんのように

メンズだけレディースだけを

取り扱ってるところや

得意なテイスト、ジャンルがあるので

様々や卸業者さんの持っている倉庫に

私たちが直接足を運び

みんなに勧めたい服たちを試着したり吟味して

仕入れをしています

 

なのでより厳選された

クオリティの高いアイテムを

揃えることができています😤🔥

 

直接仕入れに行くことが大変なこのご時世

ほんとにほんとに有難いです🙇🏻‍♀️

 

 

 

f:id:epicusedclothing:20210412191028j:image

撮影許可をいただき

どんな感じで仕入れているのか

ちょこっと撮影しましたので

近々YouTubeにUPします

 

 

f:id:epicusedclothing:20210412191042j:image

こんな変わったアイテムも見つけたよ🤣

白シャツに誰かが手書きでデザインしたシャツ

古着らしさ満開の一着🌸🤣

 

 

レディースアイテムもちらり

f:id:epicusedclothing:20210412192453j:image

(相変わらず派手)

 

 

 

 

 

そして帰りにちょこっとだけ下北沢に寄って

市場調査✍️

 

街に歩いている人たちは

コートやまだダウンを着てる人もいて

静岡の暖かさを再確認しました 😇

 

 

そして夜ご飯にカレー🍛

下北沢で1番好きなカレー屋さん

札幌路地裏スープカリィ侍.| SAMURAI

f:id:epicusedclothing:20210412191643j:image

トッピングなしでもこのボリューム

 

朝からずっと仕入れで何百着と服を見て

疲れていたのでおいしさが沁みました ☺️

 

 

 

今回も沢山沢山

活きの良いアイテム見つけてきましたので

お楽しみに

 

 

ではまた 👋

 

 

 

Epic.
〒420-0852
静岡県静岡市葵区紺屋町4-9
松永紺屋町ビル4階
電話番号:054-260-4517
営業時間:14:00-20:00
定休日:不定休
MAIL:epic.usedclothing@gmail.com
online shop:古着屋 Epic.
Instagram:https://www.instagram.com/epic.usedclothing/