Epic. LOG

静岡市 古着屋 Epic. Dressing is a way of life.

ニットについて🏋🏻‍♀️

 

こんばんは、あいぴです。

 

昨日からまちゃちさんとダイエット開始!🕺🏻💃🏻

 

いつも夜ご飯が22時以降でたくさん食べてしまうおかげで太ってしまったので、少し頑張り時です😠🔥

 

空いた時間でスクワットもがんばってます🏋🏻‍♀️🏋🏻‍♂️

 

変わるといいなあ、、😂😂

 

f:id:epicusedclothing:20180207193208j:image

お腹すいた用に食べるために買ったこんぶに、見事にやみつき中。🤤🤤

たくさん買わねば🤤🤤

 

 

 

今日はレディースのニットの紹介。

 

 

f:id:epicusedclothing:20180207193423j:image

f:id:epicusedclothing:20180207193438j:image

f:id:epicusedclothing:20180207193453j:image

 

f:id:epicusedclothing:20180207193528j:image

f:id:epicusedclothing:20180207193541j:image

f:id:epicusedclothing:20180207193557j:image

 

 

こちらのニットはウール等、冬の素材ではなく、コットンとラミー素材なので、今から春にかけてもってこいのアイテムです🤗!

 

ラミーってなんだ?って方も多いかと思いますか、ラミー(RAMIE)とは、麻の種類で、苧麻(ちょま)とも言い、日本で一般的に見かける麻の繊維や布はこれだそうです。ざらざらしていて腰があります。

 

よく聞くリネン(linen)とは、亜麻(あま)とも言い、ラミーより少しコットン(綿)に近く 柔らかいです。ヨーロッパでは以前はよくシーツや下着等に使われていたそうです。
ホテルで「リネン室」と言うのがあるのは、そのなごりで昔はシーツやタオルがリネンで作られてました。

 

 

だそうです。🤔🤔

 

 

麻=リネンだと思っていたけど、麻にも種類があるみたいです。奥が深い。🤔🤔

 

 

是非見に来てください🤗🍓

 

 

 

--------------------------------

Epic.
〒420-0852
静岡県静岡市葵区紺屋町4-9
松永紺屋町ビル4階
電話番号:054-260-4517
営業時間:14:00-22:00
定休日:不定休
MAIL:epic.usedclothing@gmail.com
online shop:https://epic.shopselect.net/
Instagram:https://www.instagram.com/epic.usedclothing/